サービスカーの整備

今日は、サービスカーの点検と整備をしました。

知り合いの整備工場さんなどとお話しするとどこも同じような意見(?)を聞くのですが、なかなか自社のクルマは整備に手が回らないんですよね・・・(^^;)

もちろん、エンジンオイルやバッテリー、タイヤなどはこまめに点検しますが。

 

で、今日は、前々からやろうと思って部品を取り寄せていたのにずっと放置していたブレーキパッドとプラグ交換、エアークリーナーの交換をしました。

 

まずは、ブレーキパッド交換。

かなり減っていて、ブレーキを踏むと異音がしてたんですよね・・・

もっと早く交換しようと思っていたんですが。(言い訳です・・・)

 

次にプラグを交換しました。

外してみると、交換するほどのことはありませんでしたが、カバーも外したことですし、せっかくなので交換しておきました。

 

走りを追及する訳でもありませんので、ごく一般的なNGKの製品をしようしました。

次にエアークリーナー交換。

これも、それほどの汚れはありませんが、交換しておきます。

純正品は高いので、「エクセル」という社外品を使用しました。

 

 

最後に、画像はありませんが、エンジンオイルとオイルフィルターを交換しました。

オイルはカストロールの「5W-40]を使用、フィルターは「MICRO」というメーカーのものを使用しました。

ちなみに、当社ではお客様のおクルマの部品等の交換を依頼された際には、まず、純正品か社外品かをお選びいただきます。

社外品をご希望され、お客様のおクルマに合う社外メーカー品が複数あった場合には、価格やネームバリューなどからお選びいただいた上で交換させていただきます。もちろん、おクルマに詳しくないお客様には、適切なアドバイスをさせていただきますのでご安心ください。

社外品でも優れたものも数多くありますが、一部には品質的に信用できないものもあります。

「安かろう悪かろう」といったことのないようアドバイスをさせていただきますので、ご不明な点はどんなことでもご質問ください。

ロードサービス・自動車点検整備・事故車修理・タイヤ各種部品販売取付

ジーケーサービス (GK-SERVICE)

 

ヤマトオートワークス 協力工場   刈通オートテクノ 協力工場

ロードサービス ぷるる 加盟店      

 

・愛知コールセンター

    tel  :  0567-74-7724 (代)

    fax :  0567-74-7725

       E-mail  :  rescue24@gk-service.com

・桑名基地

  〒511-0031 三重県桑名市三之丸16-1

 

 

  

 適格請求書発行事業者

 古物商許可番号 第551100119800号 三重県公安委員会